INFINITY~洋楽HM/HR専門レビューサイト~
洋楽HM/HR専門のレビューサイトです。管理人が購入したCDやDVDを超個人的な観点からレビューしています。おすすめ洋楽HM/HRもあり!ヘビメタ万歳!


洋楽HR/HM専門レビューサイト「INFINITY」へようこそ!
あなたのヘビメタ/ハードロックライフを熱く応援します!
※評価点数はあくまでも参考に。購入は自己責任でお願いします。

>>BURRN!最新号はコチラ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


HELLOWEEN/Keeper Of The Sevenkeys part2;ジャーマンメタルの超名盤!
HELLOWEEN/Keeper Of The Sevenkeys part2
ハロウィン/守護神伝-第2章-




これははっきりいって、ジャーマンメタルの超名盤!!です!
ハロウィンとしては3作目にあたり、1988年に発表されました。

マイケル・キスクの超ハイトーン/クリアボイスとマイケル・ヴァイカートとカイ・ハンセンによる流麗で重厚なツインギターハーモニーはもう完璧としかいいようがありません。

また、アルバムの曲は捨て曲無しですが、中でも1曲目のクラシック調のInvitationからEagle Fly Freeへの流れはメタル史上に残る完璧な構成の一つでしょう!

とりあえず曲目一覧。

1. インヴィテーション
2. イーグル・フライ・フリー
3. ユー・オールウェイズ・ウォーク・アローン
4. ライズ・アンド・フォール
5. DR.STEIN
6. ウィ・ゴット・ザ・ライト
7. セイヴ・アス
8. マーチ・オブ・タイム
9. アイ・ウォント・アウト
10. 守護神伝

もう全ての曲が名曲と言えるのですが、簡単に紹介しておきます。

1~2:この流れはまさに鳥肌もの!またこの後のジャーマンメタルのフォロワー達にも多大な影響を与えていると思います。

3、4、6:これも良いメロディの名曲!

5:コミカルな曲調(これもハロウィンの特徴の一つ)の中にも素晴らしいメロディがあり、名曲と言われている一曲です。

7:日本版のボーナストラックでありながら、その素晴らしいメロディからいまではボーナストラックとは言えない扱いになっています。管理人の大好きな曲の一つ。昔バンドで演奏したこともあります。ちなみにカイ・ハンセン作曲です。

8:これまた名曲!

9:ハロウィンの曲の中で管理人の1番好きな名曲!とにかくメロディー、ギターリフなど文句のつけようのない名曲!

10:13分を超える長さながら様々な展開があり飽きることのないこれまた名曲!

いま聞いてもはっきりいって色褪せることないすばらしいアルバムです。
すべての洋楽ファンに一度は聞いてほしい名盤だと思います。
X japan好きにもおすすめ!w

点数はもちろん「100点!!」

この時のメンバー:
マイケル・ヴァイカート
カイ・ハンセン
マイケル・キスク
ローランド・グラポウ
インゴ・シュヴィヒテンバーグ(RIP)


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。