INFINITY~洋楽HM/HR専門レビューサイト~
洋楽HM/HR専門のレビューサイトです。管理人が購入したCDやDVDを超個人的な観点からレビューしています。おすすめ洋楽HM/HRもあり!ヘビメタ万歳!


洋楽HR/HM専門レビューサイト「INFINITY」へようこそ!
あなたのヘビメタ/ハードロックライフを熱く応援します!
※評価点数はあくまでも参考に。購入は自己責任でお願いします。

>>BURRN!最新号はコチラ




【レビュー】Warbringer/Waking into Nightmares【洋楽HM/HR】
ウェイキング・イントゥ・ナイトメアズ
ウォーブリンガー
キングレコード (2009-07-23)
売り上げランキング: 44094
おすすめ度の平均: 5.0
5 これぞスラッシュメタル!!


ここ最近80年代風の音楽がまた戻ってきつつある気がします。
ハードロックもだし、個人的にうれしいのが、スラッシュメタルバンドが増えてきたこと。

そんな中、リリースされたアルバムがWarbringer/Waking into Nightmaresです。
できはなかなか良い!
BURRNによればドラムが変わってレベルが上がったと書いてあったけど、本当にその通りで、リズム隊がしっかりしていてアルバム全体のレベルを底上げしている感じですね。
[【レビュー】Warbringer/Waking into Nightmares【洋楽HM/HR】]の続きを読む


テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

METALLICA/MASTER OF PUPPETS:スラッシュメタルの超名盤!
METALLICA/MASTER OF PUPPETS
メタリカ/メタル・マスター




個人的にはメタリカのアルバムの中では、一番出来の良い、すばらしいスラッシュメタルの名盤だと思います。
各曲一つ一つが素晴らしいリフ、素晴らしいメロディーにあふれ、バックの演奏も完璧と言える内容です。
この時期に出たスラッシュメタルの4大巨頭、メタリカスレイヤーメガデスアンスラックスのそれぞれすばらしいアルバムを出していますが、はっきりいって一番世界で売れたのはメタリカだし、そのきっかけとなったのがこの「メタルマスター」だと思います。

収録曲一覧
1. Battery
2. Master of Puppets
3. Thing That Should Not Be
4. Welcome Home (Sanitarium)
5. Disposable Heroes
6. Leper Messiah
7. Orion [Instrumental]
8. Damage, Inc.

まず1曲目、バッテリーは超名曲!スラッシュメタルのお手本と言える曲だと思います。
(個人的には、メタリカのバッテリー、スレイヤーのエンジェルオブデスがスラッシュメタルのバイブルだと思います。)
激烈な超ハイスピードドラムに高速なリフが刻まれ、そこにジェームズヘットフィールドのメロディアスなボーカルが乗る、まさしくガッツポーズもののかっこよさです!
2曲目のマスター・オブ・パペッツもこれまた名曲!8分を超える大作ながら、転調などもあり、決して飽きることはないすばらしい曲です。(管理人は大学時代にバンドで演奏してました)
3~7曲目もすばらしい曲の数々ですが、なんといっても最後の8曲目!これまた激烈ハイスピードのスラッシュメタルの名曲です!

スラッシュメタルって何?っていわれればこのアルバムがスラッシュメタルだ!といえるほど素晴らしい出来の名盤だと思います。

スレイヤーのReign in Bloodと共に、管理人の中では1、2を争うスラッシュメタルの名盤です!

これを聞いてなんとも思わないならユーにメタルは向いてない!(カモ。。。←ちょっと弱気)
スラッシュメタルの超名盤!!「100点!!」

>>こちらから試聴可能です。

ちなみにベース、クリフバートンの遺作でもあります。やっぱりクリフは偉大だったとその後のアルバムを聴けば思わずにいられません。

メンバー
ジェイムズ・ヘットフィールド
カーク・ハメット
クリフ・バートン(RIP)
ラーズ・ウルリッヒ




テーマ:洋楽CDレビュー - ジャンル:音楽

Municipal Waste/The Art Of Partying:スラッシュ好きなら買い!
Municipal Waste/The Art Of Partying
邦題は「ミュニシパル・ウェイスト/狂気のスラッシュパーティー」



見た目のデザインやこの邦題から、管理人は即座に「アンスラックス/狂気のスラッシュ汚染」を思い出しましたw

聞き始めると・・・もうこりゃ思わずガッツポーズですよ!
良い意味で初期のSODANTHRAXを思い出す切れ味鋭いギターリフと、かっこいいメロディー、タイトでファストなドラミング!もうこれは昔のスラッシュメタルそのものじゃないか!しかも全17曲で35分ほどというのもすばらしい!ちなみにこのアルバムは3rdだそうです。

とにかく昔ながらのスラッシュメタル、特に初期のSODANTHRAXが好きな方には超おすすめの一品です!

今後の期待も込めて、「92点!!」

Municipal Wasteメンバー
トニー・フォレスタ;ボーカル
ライアン・ウェイスト;ギター
フィル・ランド;ベース
デイブ・ウィッテ(ドラムス)


テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

